情報教育の学習評価 : 観点と規準
Author(s)
Bibliographic Information
情報教育の学習評価 : 観点と規準
(情報教育シリーズ)
丸善, 2004.2
- Title Transcription
-
ジョウホウ キョウイク ノ ガクシュウ ヒョウカ : カンテン ト キジュン
Available at 184 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
高等学校普通教科「情報」を中心に情報教育における学習指導・評価について解説。始まったばかりの情報教育において評価をどのような観点で捉えるべきか、どのような規準で評価すべきかを述べるとともに、試験問題の事例も考える。情報教育に携わる人必読の書。
Table of Contents
- 第1章 情報教育における評価の考え方
- 第2章 英国における情報教育の評価システム
- 第3章 情報教育の指導と評価
- 第4章 教科「情報」の目標と評価の観点
- 第5章 高等学校普通教科「情報」教科書のメタ分析
- 第6章 教科「情報」テスト項目データバンクと簡易Webテストシステムの開発
- 第7章 大学との接続—センター試験との関連
by "BOOK database"