コールセンター白書

Author(s)

    • 月刊コンピューターテレフォニー編集部 ゲッカン コンピューター テレフォニー ヘンシュウブ
    • 月刊コールセンタージャパン編集部 ゲッカン コール センター ジャパン ヘンシュウブ

Bibliographic Information

コールセンター白書

月刊コンピューターテレフォニー編集部編

リックテレコム, 2003.7-

  • 2003
  • 2004
  • 2005
  • 2006
  • 2007
  • 2008
  • 2009
  • 2010
  • 2011
  • 2012
  • 2013
  • 2014
  • 2015
  • 2016
  • 2017
  • 2018
  • 2019

Other Title

Call center

Title Transcription

コール センター ハクショ

Available at  / 61 libraries

Note

2007・2011・2015の背・表紙の編者表示: コンピューターテレフォニー編集部

2016以降の編者: 月刊コールセンタージャパン編集部

Description and Table of Contents

Volume

2016 ISBN 9784865940510

Table of Contents

  • 第1章 コールセンターを取り巻く環境とマネジメント課題(センターマネジメントの現状と課題;コールセンター/CRM関連IT市場動向;コールセンター採用時の時給調査;スーパーバイザー実態調査)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ;運営;ITソリューション;チャネル活用の実態)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売;携帯通信事業者;生命保険・損害保険;証券;お客様相談室)
  • 第4章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(アウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
  • 第5章 全国自治体のコールセンター誘致・進出状況調査(自治体誘致施策とセンターの地方展開状況;地方自治体のコールセンター支援制度・助成促進費一覧;コールセンターの自治体別立地状況一覧)
Volume

2017 ISBN 9784865941098

Table of Contents

  • 第1章 コールセンターを取り巻く環境とマネジメント課題(センターマネジメントの現状と課題;コールセンター/CRM関連IT市場動向 ほか)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ;運営 ほか)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売 ほか)
  • 第4章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(アウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
  • 第5章 全国自治体のコールセンター誘致・進出状況調査(自治体誘致施策とセンターの地方展開状況;地方自治体のコールセンター支援制度・助成促進費一覧 ほか)
Volume

2018 ISBN 9784865941517

Table of Contents

  • 第1章 コールセンターを取り巻く環境とマネジメント課題(センターマネジメントの現状と課題;コールセンター/CRM関連IT市場動向 ほか)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ;運営 ほか)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要とNPS;通信販売 ほか)
  • 第4章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(アウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
  • 第5章 全国自治体のコールセンター誘致・進出状況調査(自治体誘致施策とセンターの地方展開状況;地方自治体のコールセンター支援制度・助成促進費一覧 ほか)
Volume

2004 ISBN 9784897975955

Description

本白書の刷新に際して、編集部では、「コールセンター実態調査」において国内センターの運営・ITレベルを俯瞰するとともに、“顧客から見たコールセンター”というテーマを掲げ、初めて大々的な消費者調査を実施・集計し、新コンテンツとして加えました。さらに、アウトソーサー市場・ITソリューション市場の分析や、2003年度版に引き続きロケーション検証や関連製品一覧を収録しています。

Table of Contents

  • 第1章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編;システム/ソリューション編)
  • 第2章 コールセンター・ロケーションの考察(コールセンター地方進出の現状と課題;自治体誘致施策とセンターの地方展開状況;中国のコールセンター事情)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要;通信販売のコールセンター;銀行のコールセンター;PCメーカーのコールセンター;ISPのコールセンター)
  • 第4章 コールセンター/CRM市場動向(CRMアウトソーシング市場動向;CRM/コンタクトセンターソリューション市場;CRM/コールセンター主要製品一覧)
  • 巻末付録
Volume

2005 ISBN 9784897976235

Table of Contents

  • 第1章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編;ITソリューション/CRM編)
  • 第2章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売のコールセンター;;PCメーカーのコールセンター;ISPのコールセンター;金融会社のコールセンター)
  • 第3章 コールセンター/CRM関連IT市場動向(CRM市場トレンド—IT活用の実態と方向性;コールセンター/CRM市場規模検証;コールセンターの通信インフラ調査;CRM/コールセンター関連製品一覧)
  • 第4章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(国内CRMアウトソーシング市場動向;アウトソーサー活用の手引き—選定基準から評価まで;国内主要アウトソーサー一覧)
Volume

2006 ISBN 9784897976655

Table of Contents

  • 第1章 コールセンターの機能と役割(コールセンター進化のプロセス;コールセンター関連の品質規格 ほか)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編 ほか)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売のコールセンター ほか)
  • 第4章 コールセンター/CRM関連IT市場動向(コールセンター/CRM市場規模検証;CRM/コールセンター関連製品一覧)
  • 第5章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(国内CRMアウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
Volume

2007 ISBN 9784897976938

Description

コールセンター運営企業を対象とした「コールセンター実態調査」と、インターネットを活用した消費者意識調査を実施。主要ベンダーやアウトソーサー各社に対するアンケート調査による製品およびアウトソーサーの一覧、地方自治体のコールセンター誘致施策と進出センターの一覧、さらに、新しい自社調査として、全国の求人情報をベースとしたオペレータの採用時時給調査を行い、その分析を収録。

Table of Contents

  • 第1章 コールセンターの位置づけと機能(コールセンターの位置づけとマネジメントのあり方;コールセンターの軌跡—ITのプロセス;コールセンターの雇用と人材育成の実態;コールセンターの採用時時給調査)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編;ITソリューション/CRM編)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売のコールセンター;PCメーカーのコールセンター;金融会社のコールセンター;通信会社のコールセンター)
  • 第4章 コールセンター/CRM関連IT市場動向(コールセンター/CRM市場規模検証;主要ITソリューション一覧)
  • 第5章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(コールセンター/CRMアウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
  • Appendix
Volume

2003 ISBN 9784897977263

Description

本白書はCRM、コールセンターの専門誌「月刊コンピュータテレフォニー」編集部が2001年、2002年に実施したインハウスコールセンターを対象にした実態調査データを中核に、ロケーション、導入ITに至るまで、取材活動で得たデータを集大成したものです。

Table of Contents

  • 第1章 コールセンターの変遷(コールセンターの歩み;コールセンターのパラダイムシフト ほか)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編 ほか)
  • 第3章 コールセンター・ロケーションの考察(コールセンターの地方進出状況;コールセンターの人材育成と国際比較)
  • 第4章 CRMシステム導入の要点(CRMシステムの概要;SIとベンダーの役割と必要な確認事項 ほか)
  • 第5章 コールセンター・システム要覧(コールセンター・システム解説)
Volume

2008 ISBN 9784897977980

Table of Contents

  • 第1章 コールセンター・マネジメントの要諦
  • 第2章 国内コールセンターの実態
  • 第3章 コールセンター利用者調査
  • 第4章 コールセンター/CRM関連IT市場動向
  • 第5章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場調査
  • 第6章 全国自治体のコールセンター誘致・進出状況調査
Volume

2009 ISBN 9784897978338

Table of Contents

  • 第1章 国内コールセンターを取り巻く環境
  • 第2章 国内コールセンターの実態
  • 第3章 コールセンター利用者調査
  • 第4章 コールセンター/CRM関連IT市場動向
  • 第5章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証
  • 第6章 地方自治体のコールセンター誘致・進出状況調査
  • Appendix コールセンター/CRM用語集
Volume

2010 ISBN 9784897978529

Table of Contents

  • 第1章 コールセンターの機能と市場環境(国内コールセンターを取り巻く環境;コールセンター/CRM関連IT市場動向;コールセンター採用時給調査)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編;ITソリューション/CRM編)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売;PCメーカー;電話会社(通信キャリア))
  • 第4章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(国内CRMアウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
  • 第5章 地方自治体のコールセンター誘致・進出状況調査(自治体誘致施策とセンターの地方展開状況;地方自治体のコールセンター支援制度・助成促進費一覧;コールセンターの自治体別立地状況一覧)
Volume

2011 ISBN 9784897978772

Table of Contents

  • 第1章 国内コールセンターを取り巻く環境(コールセンターのBCP;コールセンター/CRM関連IT市場動向;コールセンターの採用時時給調査)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編;ITソリューション/CRM編)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売;PCメーカー;電話会社(通信キャリア);金融会社)
  • 第4章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(国内CRMアウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
  • 第5章 地方自治体のコールセンンター誘致・進出状況調査(自治体誘致施策とセンターの地方展開状況;地方自治体のコールセンター支援制度・助成促進費一覧;コールセンターの自治体別立地状況一覧)
Volume

2012 ISBN 9784897979007

Table of Contents

  • 第1章 国内コールセンターを取り巻く環境(コールセンターの進化—チャネル動向;コールセンター/CRM関連IT市場動向;コールセンター採用時時給調査)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編;ITソリューション編)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売;PCメーカー;電話会社(通信キャリア);金融会社)
  • 第4章 地方自治体のコールセンター誘致・進出状況調査(自治体誘致施策とセンターの地方展開状況;地方自治体のコールセンター支援制度・助成促進費一覧;コールセンターの自治体別立地状況一覧)
  • 第5章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(国内アウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
Volume

2013 ISBN 9784897979281

Table of Contents

  • 第1章 国内コールセンターを取り巻く環境(国内コールセンターの現状と“あるべき姿”;コールセンター/CRM関連IT市場動向;コールセンター採用時時給調査;コールセンター利用満足度)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編;ITソリューション編;チャネル活用編)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売;PCメーカー;通信事業者;金融会社)
  • 第4章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(アウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
  • 第5章 全国自治体のコールセンター誘致・進出状況調査(自治体誘致施策とセンターの地方展開状況;地方自治体のコールセンター支援制度・助成促進費一覧;コールセンターの自治体別立地状況一覧)
Volume

2014 ISBN 9784897979564

Table of Contents

  • 第1章 コールセンターを取り巻く環境(センターマネジメントの現状と就労人口考察;コールセンター/CRM関連IT市場動向;コールセンターの採用時時給調査;コールセンターの利用満足度調査)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ;運営(マネジメント全般);ITソリューション;チャネル活用)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売;携帯通信キャリア;生命保険・損害保険;証券;お客様相談室)
  • 第4章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(アウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
  • 第5章 全国自治体のコールセンター誘致・進出状況調査(自治体誘致施策とセンターの地方展開状況;地方自治体のコールセンター支援制度・助成促進費一覧;コールセンターの自治体別立地状況一覧)
Volume

2015 ISBN 9784897979915

Table of Contents

  • 第1章 コールセンターを取り巻く環境とマネジメント課題(センターマネジメントの現状と課題;コールセンター/CRM関連IT市場動向;コールセンター採用時の時給調査;コールセンターの満足度調査)
  • 第2章 国内コールセンターの実態(基礎データ編;運営編;ITソリューション;チャネル活用の実態)
  • 第3章 コールセンター利用者調査(消費者調査の概要と業種比較;通信販売;携帯通信キャリア;生命保険・損害保険;証券;お客様相談室)
  • 第4章 コールセンター/CRMアウトソーシング市場検証(アウトソーシング市場動向;国内主要アウトソーサー一覧)
  • 第5章 全国自治体のコールセンター誘致・進出状況調査(自治体誘致施策とセンターの地方展開状況;地方自治体のコールセンター支援制度・助成促進費一覧;コールセンターの自治体別立地状況一覧)

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Details

  • NCID
    BA65980145
  • ISBN
    • 4897977266
    • 4897975956
    • 4897976235
    • 4897976650
    • 9784897976938
    • 9784897977980
    • 9784897978338
    • 9784897978529
    • 9784897978772
    • 9784897979007
    • 9784897979281
    • 9784897979564
    • 9784897979915
    • 9784865940510
    • 9784865941098
    • 9784865941517
    • 9784865942040
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
  • Size
    28cm
  • Classification
  • Subject Headings
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