戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新

書誌事項

戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新

麻田孝治著

日本経済新聞社, 2004.2

タイトル別名

戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新

タイトル読み

センリャクテキ カテゴリー マネジメント : ショウヒシャ キテン ノ セイハンオロシ ビジネス カクシン

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

注記

主な参考文献: p296

内容説明・目次

内容説明

小売業だけ、メーカーだけでは、低価格競争という消耗戦からは抜け出せない。欧米の製販復活の起爆剤となった経営革新手法を明快に解説。

目次

  • 消費者起点による製配販の関係開発を求めて
  • 第1部 カテゴリーマネジメントの概要(欧米で進化したカテゴリーマネジメント;カテゴリーマネジメントの基本発想;戦略的カテゴリー計画のプロセス)
  • 第2部 製配販のコラボレーション型取引(急成長で忘れられた経営の基軸;カテゴリーマネジメントで新たに進化する卸売業;メーカーの小売業接近戦略の転換)
  • カテゴリーマネジメント推進の課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6607549X
  • ISBN
    • 4532311020
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    296p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ