戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新
著者
書誌事項
戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新
日本経済新聞社, 2004.2
- タイトル別名
-
戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新
- タイトル読み
-
センリャクテキ カテゴリー マネジメント : ショウヒシャ キテン ノ セイハンオロシ ビジネス カクシン
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p296
内容説明・目次
内容説明
小売業だけ、メーカーだけでは、低価格競争という消耗戦からは抜け出せない。欧米の製販復活の起爆剤となった経営革新手法を明快に解説。
目次
- 消費者起点による製配販の関係開発を求めて
- 第1部 カテゴリーマネジメントの概要(欧米で進化したカテゴリーマネジメント;カテゴリーマネジメントの基本発想;戦略的カテゴリー計画のプロセス)
- 第2部 製配販のコラボレーション型取引(急成長で忘れられた経営の基軸;カテゴリーマネジメントで新たに進化する卸売業;メーカーの小売業接近戦略の転換)
- カテゴリーマネジメント推進の課題
「BOOKデータベース」 より