クォリティマネジメント入門
著者
書誌事項
クォリティマネジメント入門
日本規格協会, 2004.2
- タイトル別名
-
An introduction to quality management : TQM
- タイトル読み
-
クォリティ マネジメント ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書では、クォリティマネジメントとはどのような活動なのか、それに必要なシステムの要素は何か、さらにそのシステムを運用するために必要なデータ解析手法をできるだけわかりやすく記述する。
目次
- クォリティマネジメントとは
- 日本のクォリティマネジメントの歴史
- クォリティマネジメント活動の必要性
- 新製品開発と品質保証
- 方針管理・日常管理・機能別管理
- QCサークル
- クォリティマネジメントにおける問題解決法
- データのまとめ方
- 管理図法
- 検定と推定の基本
- 相関と回帰
- 信頼性手法
- 言語データのまとめ方
- 他のマネジメントシステム
「BOOKデータベース」 より