なぜセブン-イレブンは優良加盟店をつくれるのか : 共存共栄のフランチャイズビジネス成功法
著者
書誌事項
なぜセブン-イレブンは優良加盟店をつくれるのか : 共存共栄のフランチャイズビジネス成功法
日本実業出版社, 2004.3
- タイトル読み
-
ナゼ セブン イレブン ワ ユウリョウ カメイテン オ ツクレル ノカ : キョウゾン キョウエイ ノ フランチャイズ ビジネス セイコウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
商標・経営ノウハウ・経営指導からなるフランチャイズパッケージ、粗利分配方式のロイヤリティ、店舗運営やトレーニングのための詳細なマニュアル、さらに商品仕入れから加盟中途解約の条件まで—セブン‐イレブンのFCシステムのすべてがいま明らかになる。経営ノウハウ、店舗展開、認知度、信用、バイイングパワー等々、FCビジネスには本部・加盟店ともメリットが多い。小売・外食・サービスなどで起業をめざす人のための成功ノウハウがここにある。
目次
- 第1章 なぜ、セブン‐イレブンはフランチャイズで成功しているのか
- 第2章 市場が新しいうちにフランチャイズ化をめざせ
- 第3章 セブン‐イレブンが本部立ち上げでやったこと
- 第4章 本部、加盟店、そしてもう一人の共存共栄の相手
- 第5章 厳しい加盟条件、それでも加盟希望者が多い
- 第6章 フランチャイズを立ち上げるまでのプロセス
- 第7章 加盟店を幸せにする本部の条件、その見分け方
「BOOKデータベース」 より