食品市場の展開と地域フードビジネス

Bibliographic Information

食品市場の展開と地域フードビジネス

美土路知之著

東京農業大学出版会, 2004.4

Other Title

市場再編下の食品産業の展開構造に関する研究 : 地場原料立地型食品加工業の存立条件

Title Transcription

ショクヒン シジョウ ノ テンカイ ト チイキ フード ビジネス

Available at  / 71 libraries

Note

学位論文「市場再編下の食品産業の展開構造に関する研究 : 地場原料立地型食品加工業の存立条件」を底本にして、加筆補正を行なったもの

参考文献: p192-194

Description and Table of Contents

Description

本書は、フードビジネスについての全般的な理解を深めるためのテキストとして、上述した食品市場の市場再編とそれにともなう、生産者・消費者・ビジネスの諸関係、現状や問題点などについて整理する。

Table of Contents

  • 序章 フードビジネス研究の課題と視角
  • 第1章 食品市場の展開と再編
  • 第2章 食品産業の重層的展開と市場編成
  • 第3章 北海道における食品加工と野菜加工業の展開
  • 第4章 地場産原料使用型の地域フードビジネスの展開条件
  • 終章 地域フードビジネスの課題と展望

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA66641688
  • ISBN
    • 4886940498
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    197p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top