なぜ、買い続けてしまうのか! : ブランドに愛着を生む「8つの感情」
著者
書誌事項
なぜ、買い続けてしまうのか! : ブランドに愛着を生む「8つの感情」
東洋経済新報社, 2004.4
- タイトル別名
-
なぜ、買い続けてしまうのか! : ブランドに愛着を生む「8つの感情」
なぜ、買い続けてしまうのか! : ブランドに愛着を生む8つの感情
- タイトル読み
-
ナゼ カイツズケテ シマウ ノカ : ブランド ニ アイチャク オ ウム 8ツ ノ カンジョウ
大学図書館所蔵 件 / 全73件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献一覧: p248-256
内容説明・目次
内容説明
500以上の成功ブランドを消費者の「記憶」と「感情」の視点で分析し、購買意欲を刺激する物語づくりを解説する。
目次
- 第1章 まず、思い出されるしくみをつくれ!(鮮明なブランドの記憶をつくる;事例に見るひとことの力 ほか)
- 第2章 ワンワード・ブランディングの実践(言葉探しのガイドライン;製品特性から言葉を探す ほか)
- 第3章 次に、感情が湧き起こるしくみをつくれ!(驚くべき感情の力;感情をブランドに結びつける)
- 第4章 ブランドに愛着を生む8つの感情(やさしい気持ちになれるブランド;和やかな気持ちになれるブランド ほか)
- 第5章 ブランディングのクライマックス(感情の力を改めて問う;演習:製品ジャンルと感情の取り合わせを考える)
「BOOKデータベース」 より