なぜ、買い続けてしまうのか! : ブランドに愛着を生む「8つの感情」

著者

書誌事項

なぜ、買い続けてしまうのか! : ブランドに愛着を生む「8つの感情」

井上浩嗣, 松野隆一著

東洋経済新報社, 2004.4

タイトル別名

なぜ、買い続けてしまうのか! : ブランドに愛着を生む「8つの感情」

なぜ、買い続けてしまうのか! : ブランドに愛着を生む8つの感情

タイトル読み

ナゼ カイツズケテ シマウ ノカ : ブランド ニ アイチャク オ ウム 8ツ ノ カンジョウ

大学図書館所蔵 件 / 73

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献一覧: p248-256

内容説明・目次

内容説明

500以上の成功ブランドを消費者の「記憶」と「感情」の視点で分析し、購買意欲を刺激する物語づくりを解説する。

目次

  • 第1章 まず、思い出されるしくみをつくれ!(鮮明なブランドの記憶をつくる;事例に見るひとことの力 ほか)
  • 第2章 ワンワード・ブランディングの実践(言葉探しのガイドライン;製品特性から言葉を探す ほか)
  • 第3章 次に、感情が湧き起こるしくみをつくれ!(驚くべき感情の力;感情をブランドに結びつける)
  • 第4章 ブランドに愛着を生む8つの感情(やさしい気持ちになれるブランド;和やかな気持ちになれるブランド ほか)
  • 第5章 ブランディングのクライマックス(感情の力を改めて問う;演習:製品ジャンルと感情の取り合わせを考える)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ