ブランド力 : 何が企業の盛衰を決めるのか

書誌事項

ブランド力 : 何が企業の盛衰を決めるのか

清丸惠三郎著

PHP研究所, 2004.4

タイトル別名

Brand power

タイトル読み

ブランドリョク : ナニ ガ キギョウ ノ セイスイ オ キメル ノカ

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

戦略不在、ブランド軽視が「空白の10年」を生んだ!そしていま…生き残りを賭けた企業の戦略を追う!夕刊フジ連載開始から大反響を呼んだ「ブランド・ウォーズ」待望の単行本化。

目次

  • 「スノーブランド」失墜の教訓
  • せめぎあう電通・博報堂
  • 家のどこかに月のマーク「花王」の強さ
  • 温泉人気ナンバーワン「草津」の秘密
  • 「リバイバル・ザ・日産」
  • 伝統と革新で培った暖簾「とらや」
  • 再生に挑む一三〇年ブランド「資生堂」
  • 脱ミシン「ブラザー」の変身
  • 松下電器「ナショナルとパナソニックと」
  • フィーバー!「阪神タイガース」
  • 高級魚「関アジ」「関サバ」誕生記
  • 衝撃のキャンペーン「UFJ24」
  • 「セブン‐イレブン」三〇年の快走
  • 甦る名門「はとバス」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ