マーケティング戦略 : 「顧客」を知り,「競争」に勝つ

著者
書誌事項

マーケティング戦略 : 「顧客」を知り,「競争」に勝つ

スティーヴン・P・シュナーズ著 ; 山本洋介訳

PHP研究所, 2004.4

タイトル別名

マーケティング戦略 : 顧客を知り、競争に勝つ

Marketing strategy : customers & competition

タイトル読み

マーケティング センリャク : コキャク オ シリ キョウソウ ニ カツ

注記

監訳: 内田学

内容説明・目次

内容説明

米MBAクラスでも使用される実践的マーケティング・テキスト。マーケティング戦略論の名作、待望の完訳。初級者の入門書としても、上級者の知識の整理にも最適な完璧に体系付けられたマーケティング戦略論。明快なロジックと豊富なミニ・ケースで「顧客」と「競争」の本質を学ぶ。

目次

  • マーケティングが戦略的思考に及ぼす影響
  • マーケティング戦略の大まかな歴史
  • 競争の激しさを見極める
  • コスト競争(経験効果、成長シェア・マトリクスの台頭と衰退)
  • 基本戦略
  • 価格を武器にする
  • 差別化戦略
  • セグメンテーション戦略
  • 競争力学
  • マーケット・シェア戦略
  • 製品・市場・新技術の進化論
  • スピード戦略
  • 顧客満足

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA66786352
  • ISBN
    • 4569635733
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    278p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ