マーケティング戦略 : 「顧客」を知り,「競争」に勝つ
著者
書誌事項
マーケティング戦略 : 「顧客」を知り,「競争」に勝つ
PHP研究所, 2004.4
- タイトル別名
-
マーケティング戦略 : 顧客を知り、競争に勝つ
Marketing strategy : customers & competition
- タイトル読み
-
マーケティング センリャク : コキャク オ シリ キョウソウ ニ カツ
大学図書館所蔵 全62件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 内田学
内容説明・目次
内容説明
米MBAクラスでも使用される実践的マーケティング・テキスト。マーケティング戦略論の名作、待望の完訳。初級者の入門書としても、上級者の知識の整理にも最適な完璧に体系付けられたマーケティング戦略論。明快なロジックと豊富なミニ・ケースで「顧客」と「競争」の本質を学ぶ。
目次
- マーケティングが戦略的思考に及ぼす影響
- マーケティング戦略の大まかな歴史
- 競争の激しさを見極める
- コスト競争(経験効果、成長シェア・マトリクスの台頭と衰退)
- 基本戦略
- 価格を武器にする
- 差別化戦略
- セグメンテーション戦略
- 競争力学
- マーケット・シェア戦略
- 製品・市場・新技術の進化論
- スピード戦略
- 顧客満足
「BOOKデータベース」 より