Bibliographic Information

スポーツマーケティング

原田宗彦編著 ; 藤本淳也, 松岡宏高著

大修館書店, 2004.4

Other Title

Sport marketing

Title Transcription

スポーツ マーケティング

Available at  / 168 libraries

Note

第2刷発行(2005年4月1日)以降のページ数はx, 196p

文献: 章末

Description and Table of Contents

Description

営利・非営利にかかわらず、スポーツ事業にはビジネスという認識が不可欠である。伝統的な企業活動として行われているマーケティングを下敷きにして、様々なスポーツ消費の場面に即したマーケティング活動を解き明かし、チームやクラブの経営に携わろうとする人に、必須の経営知識を提供する。

Table of Contents

  • マーケティング・マインド
  • スポーツマーケティングとは
  • スポーツプロダクトとは
  • スポーツマーケティング・プラン
  • スポーツ消費者
  • 潜在的ターゲット・マーケットの発見
  • プロモーション
  • スポーツ・スポンサーシップ
  • ブランディングとライセンシング
  • CRMとマーケティング
  • 価格戦略
  • スポーツマーケティング・リサーチ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA66802641
  • ISBN
    • 4469265462
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 197p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top