活動理論と教育実践の創造 : 拡張的学習へ
著者
書誌事項
活動理論と教育実践の創造 : 拡張的学習へ
関西大学出版部, 2004.3
- タイトル別名
-
Activity theory and creative educational practice
- タイトル読み
-
カツドウ リロン ト キョウイク ジッセン ノ ソウゾウ : カクチョウテキ ガクシュウ エ
大学図書館所蔵 全107件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文タイトルは標題紙裏による
引用・参考文献: p352-364
内容説明・目次
目次
- 第1部 ヴィゴツキーから活動理論へ(二重性をドラマへとひらく;ヴィゴツキーの活動理論 ほか)
- 第2部 活動理論・拡張的学習・発達的ワークリサーチ(文化歴史的活動理論の原理と方法論;エンゲストロームの拡張的学習理論 ほか)
- 第3部 教育実践の中の活動理論(カリキュラムの協働開発と学校改革;教育実践の質的研究と物語り分析 ほか)
- 第4部 新しい学校をつくりだす運動(拡張的学習のコミュニティとしての学校;ニュースクール・プロジェクトにおける学びの挑戦)
「BOOKデータベース」 より