マーケティング・リサーチ入門
著者
書誌事項
マーケティング・リサーチ入門
(日経文庫, 1011)
日本経済新聞社, 2004.5
3版
- タイトル別名
-
マーケティングリサーチ入門
- タイトル読み
-
マーケティング リサーチ ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全125件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p190-191
内容説明・目次
内容説明
マーケティング・リサーチを的確に進めていくために必要となるマーケティングの基本の考え方、市場の将来を読み解くフレームワークから説き起こし、調査手法・リサーチの手順まで、丁寧に解説している。「商品開発」「広告効果の測定」「リテンション・マーケティング」での活用事例を通して、課題解決のためにマーケティング・リサーチをどのように活かしているか紹介する。
目次
- 1 マーケティングとリサーチ(マーケティングの考え方;マーケティング・リサーチの意味 ほか)
- 2 市場を読み解くフレームワーク(市場の評価と予測;サービス化でリサーチはどう変わるか ほか)
- 3 マーケティング・リサーチの方法(マーケティング・リサーチのプロセス;問題を理解する ほか)
- 4 マーケティング・リサーチの活用事例(シャンプーXの商品開発;飲料メーカーの広告効果測定の仕組みと活用 ほか)
- 5 マーケティング・リサーチの現状と課題(マーケティング・リサーチの現状;マーケティング・リサーチの今後)
「BOOKデータベース」 より