マーケティング・リサーチ入門

書誌事項

マーケティング・リサーチ入門

近藤光雄著

(日経文庫, 1011)

日本経済新聞社, 2004.5

3版

タイトル別名

マーケティングリサーチ入門

タイトル読み

マーケティング リサーチ ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 126

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p190-191

内容説明・目次

内容説明

マーケティング・リサーチを的確に進めていくために必要となるマーケティングの基本の考え方、市場の将来を読み解くフレームワークから説き起こし、調査手法・リサーチの手順まで、丁寧に解説している。「商品開発」「広告効果の測定」「リテンション・マーケティング」での活用事例を通して、課題解決のためにマーケティング・リサーチをどのように活かしているか紹介する。

目次

  • 1 マーケティングとリサーチ(マーケティングの考え方;マーケティング・リサーチの意味 ほか)
  • 2 市場を読み解くフレームワーク(市場の評価と予測;サービス化でリサーチはどう変わるか ほか)
  • 3 マーケティング・リサーチの方法(マーケティング・リサーチのプロセス;問題を理解する ほか)
  • 4 マーケティング・リサーチの活用事例(シャンプーXの商品開発;飲料メーカーの広告効果測定の仕組みと活用 ほか)
  • 5 マーケティング・リサーチの現状と課題(マーケティング・リサーチの現状;マーケティング・リサーチの今後)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ