マーケティング・リサーチ入門

Bibliographic Information

マーケティング・リサーチ入門

近藤光雄著

(日経文庫, 1011)

日本経済新聞社, 2004.5

3版

Other Title

マーケティングリサーチ入門

Title Transcription

マーケティング リサーチ ニュウモン

Available at  / 124 libraries

Note

参考文献: p190-191

Description and Table of Contents

Description

マーケティング・リサーチを的確に進めていくために必要となるマーケティングの基本の考え方、市場の将来を読み解くフレームワークから説き起こし、調査手法・リサーチの手順まで、丁寧に解説している。「商品開発」「広告効果の測定」「リテンション・マーケティング」での活用事例を通して、課題解決のためにマーケティング・リサーチをどのように活かしているか紹介する。

Table of Contents

  • 1 マーケティングとリサーチ(マーケティングの考え方;マーケティング・リサーチの意味 ほか)
  • 2 市場を読み解くフレームワーク(市場の評価と予測;サービス化でリサーチはどう変わるか ほか)
  • 3 マーケティング・リサーチの方法(マーケティング・リサーチのプロセス;問題を理解する ほか)
  • 4 マーケティング・リサーチの活用事例(シャンプーXの商品開発;飲料メーカーの広告効果測定の仕組みと活用 ほか)
  • 5 マーケティング・リサーチの現状と課題(マーケティング・リサーチの現状;マーケティング・リサーチの今後)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • 日経文庫

    日本経済新聞社

    Available at 2 libraries

Details

Page Top