コトラーのマーケティング思考法
Author(s)
Bibliographic Information
コトラーのマーケティング思考法
東洋経済新報社, 2004.5
- Other Title
-
Lateral marketing : new techniques for finding breakthrough ideas
- Title Transcription
-
コトラー ノ マーケティング シコウホウ
Access to Electronic Resource 3 items
-
-
コトラーのマーケティング思考法
2004.5.
-
コトラーのマーケティング思考法
-
-
コトラーのマーケティング思考法
2004.5.
-
コトラーのマーケティング思考法
-
-
コトラーのマーケティング思考法
2004.5.
-
コトラーのマーケティング思考法
Available at / 194 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.0-107080200700495
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監訳: 恩藏直人
原書(John Willey, 2003)の邦訳
Description and Table of Contents
Description
はてしなく市場の細分化を推し進めた結果、およそ考えつくかぎりの製品が出回っている今日。これ以上、どこに「満たされていないニーズ」があるというのだろう?そこで登場したのが、水平思考で発想する「ラテラル・マーケティング」だ。ラテラル・マーケティングとは、市場をひたすら垂直方向に細分化していく従来の手法を補完し、これまで存在しなかった新しいカテゴリーや市場を創出する手法である。ラテラル・マーケティングの枠組みと理論を示し、企業に新たな突破口を示すこと。それが本書のねらいである。
Table of Contents
- 第1章 市場の発展と競争のダイナミクス
- 第2章 伝統的なマーケティング思考法の強みと弱み
- 第3章 既存市場の内部から生まれるイノベーション:イノベーションの一般的形態
- 第4章 既存市場の外部から生まれるイノベーション:イノベーションの新形態
- 第5章 ラテラル・マーケティング:バーティカル・マーケティングの補完的手法
- 第6章 ラテラル・マーケティングのプロセス
- 第7章 市場レベルにおけるラテラル・マーケティング
- 第8章 製品レベルにおけるラテラル・マーケティング
- 第9章 その他のマーケティング・ミックス・レベルにおけるラテラル・マーケティング
- 第10章 ラテラル・マーケティングの実施
by "BOOK database"