コトラーのマーケティング思考法
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書誌事項
コトラーのマーケティング思考法
東洋経済新報社, 2004.5
- タイトル別名
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Lateral marketing : new techniques for finding breakthrough ideas
- タイトル読み
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コトラー ノ マーケティング シコウホウ
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コトラーのマーケティング思考法
2004.5.
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2004.5.
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コトラーのマーケティング思考法
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注記
監訳: 恩藏直人
原書(John Willey, 2003)の邦訳
内容説明・目次
内容説明
はてしなく市場の細分化を推し進めた結果、およそ考えつくかぎりの製品が出回っている今日。これ以上、どこに「満たされていないニーズ」があるというのだろう?そこで登場したのが、水平思考で発想する「ラテラル・マーケティング」だ。ラテラル・マーケティングとは、市場をひたすら垂直方向に細分化していく従来の手法を補完し、これまで存在しなかった新しいカテゴリーや市場を創出する手法である。ラテラル・マーケティングの枠組みと理論を示し、企業に新たな突破口を示すこと。それが本書のねらいである。
目次
- 第1章 市場の発展と競争のダイナミクス
- 第2章 伝統的なマーケティング思考法の強みと弱み
- 第3章 既存市場の内部から生まれるイノベーション:イノベーションの一般的形態
- 第4章 既存市場の外部から生まれるイノベーション:イノベーションの新形態
- 第5章 ラテラル・マーケティング:バーティカル・マーケティングの補完的手法
- 第6章 ラテラル・マーケティングのプロセス
- 第7章 市場レベルにおけるラテラル・マーケティング
- 第8章 製品レベルにおけるラテラル・マーケティング
- 第9章 その他のマーケティング・ミックス・レベルにおけるラテラル・マーケティング
- 第10章 ラテラル・マーケティングの実施
「BOOKデータベース」 より