病医院経営に活かす、マーケティング70
著者
書誌事項
病医院経営に活かす、マーケティング70
(NEW・JMPシリーズ, 9 . 病医院経営シリーズ||ビョウイイン ケイエイ シリーズ ; 26)
日本医療企画, 2004.3
- タイトル読み
-
ビョウイイン ケイエイ ニ イカス マーケティング 70
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
本書は、NEW・JMPシリーズの一冊として、いわば、「すぐに役立つ内容」を主眼において執筆している。著者の病医院経営やマーケティング・コミュニケーション支援業務における経験、その立場からの観測も含めつつ、一般企業におけるマーケティングの活用事例なども極めて有益と判断し、その紹介も試みた。新たなマーケットの創造に関してもページを割いた。海外の病院のマーケティングに関しても取材し、その概要を紹介している。
目次
- 第1章 病医院経営環境の変化
- 第2章 病医院経営とマーケティング
- 第3章 医療環境変化への適応
- 第4章 医療サービスと患者満足
- 第5章 職員満足度の高い職場づくり
- 第6章 病医院におけるプロモーション
- 第7章 新マーケットを拓く
「BOOKデータベース」 より