アホでマヌケな米国ハイテク企業 : エクセレント・カンパニーを崩壊に導いた、トホホなマーケティング20年史
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アホでマヌケな米国ハイテク企業 : エクセレント・カンパニーを崩壊に導いた、トホホなマーケティング20年史
インプレス , インプレスコミュニケーションズ(発売), 2004.5
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In search of stupidity : over 20years high-tech marketing disasters
アホでマヌケな米国ハイテク企業 : エクセレントカンパニーを崩壊に導いたトホホなマーケティング20年史
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アホ デ マヌケ ナ アメリカ ハイテク キギョウ : エクセレント・カンパニー オ ホウカイ ニ ミチビイタ、トホホ ナ マーケティング 20ネンシ
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Description and Table of Contents
Description
本書は、八〇年代にバカ売れした経営書を鼻で笑い飛ばすアンチテーゼであり、ハイテク業界の特異な歴史をおもしろおかしく振り返る回顧録である。ソフトウェア企業における「スーツ組対おたく組」の戦いをクローズアップした内幕本でもあるし、さまざまな業界のさまざまな企業が情報化時代に犯した誤りを検証するケーススタディでもある。
Table of Contents
- 第1章 概論—トホホ・カンパニーを探して
- 第2章 先駆者たちの失敗—IBM、デジタルリサーチ、アップル、マイクロソフト
- 第3章 ナッツたっぷりのストーリー—IBMとPCジュニア
- 第4章 ポジショニングの誤り—マイクロプロとマイクロソフト
- 第5章 おまえが嫌いだ、本当に嫌いだ—エド・エスバーとアシュトン・テイト
- 第6章 おバカの笛吹き—OS/2とIBM
- 第7章 フランス人、カエルを食って窒息死—ボーランドとフィリップ・カーン
- 第8章 焦げ付くブランド—インテルとモトローラ
- 第9章 ゴジラからヤモリへ—ノベルの長く、ゆるやかな衰退
- 第10章 PR戦略の舞台裏—マイクロソフトとネットスケープ
- 第11章 頭の中はラリパッパ—インターネットとASP
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