図説国産航空機の系譜
著者
書誌事項
図説国産航空機の系譜
グランプリ出版, 2004.4-2004.5
- 上
- 下
- タイトル別名
-
国産航空機の系譜 : 図説
- タイトル読み
-
ズセツ コクサン コウクウキ ノ ケイフ
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
上 ISBN 9784876872572
目次
- 1 国産飛行機模索時代
- 2 航空機メーカーの台頭時代
- 3 欧米技術の吸収時代
- 4 独自デザインの開花時代
- 5 航空技術確立の時代
- 6 国産機大戦突入の時代
- 巻冊次
-
下 ISBN 9784876872589
目次
- その7 戦火の中に生きた時代(中島艦上攻撃機「天山」(飛行性能はライバルを凌いだが);空技廠艦上爆撃機「彗星」(小型軽量・低抵抗を追究、驚異的航続距離) ほか)
- その8 太平洋戦争末期の時代(日国ク‐7輸送滑空機「真鶴」/キ‐105輸送機「鵬」/ク‐7、8輸送滑空機(輸送グライダーとその動力化);愛知艦上攻撃機「流星」(B7A2)(逆ガル主翼の高性能艦攻、空母なくなり地上配備) ほか)
- その9 戦後航空再開、再建の時代(立飛R‐52/53(とにもかくにも戦後国産1号機);東洋航空TT‐10(低翼の戦後国産2号機) ほか)
- その10 独自技術構築の時代(新明和PS‐1/US‐1(大戦後世界唯一の実用4発大型水陸両用飛行艇);川崎C‐1(日本独特の要求を満たした輸送機) ほか)
「BOOKデータベース」 より