環境マーケティング概論
Author(s)
Bibliographic Information
環境マーケティング概論
創成社, 2004.4
- Title Transcription
-
カンキョウ マーケティング ガイロン
Available at 77 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
本書は、大量生産、大量販売・流通、大量消費、大量廃棄にかかわり(製品開発やライフスタイルの提案など)を歴史的にもつマーケティング・システムの環境への配慮を企図する姿勢、方策などについて論じるものである。
Table of Contents
- 第1章 マーケティング・フィロソフィ
- 第2章 マーケティング・タスク
- 第3章 マーケティング・セオリー
- 第4章 環境問題と環境ビジネス
- 第5章 EMSと環境マーケティング
- 第6章 DFEと循環型社会
- 第7章 環境コミュニケーションの展開
- 第8章 ケーススタディ
by "BOOK database"