マーケティングマネジメントの理論と実践 : 知恵社会におけるシステム運用の指針

Author(s)

Bibliographic Information

マーケティングマネジメントの理論と実践 : 知恵社会におけるシステム運用の指針

鈴木健一, 飯塚隆司, 秋山哲男編著 ; 石川和男 [ほか] 著

同文舘出版, 2004.6

Other Title

マーケティング・マネジメントの理論と実践 : 知恵社会におけるシステム運用の指針

Title Transcription

マーケティング マネジメント ノ リロン ト ジッセン : チエ シャカイ ニオケル システム ウンヨウ ノ シシン

Available at  / 83 libraries

Note

その他の著者: 井原久光, 太田聡, 白部和孝, 綿引宣道

用語解説: p189-205

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

本書では、旧来陥りがちな供給視点でのマーケティングから真の需要視点へと基軸を移し、情報化に対応して拡大するサービス産業、更に非営利分野のマーケティングも視野に入れて、近未来を洞察する。

Table of Contents

  • 第1部 理論編(マーケティング・マネジメント;顧客マーケティング・マネジメントと顧客識別戦略;マーケティングとデマンドチェーン・マネジメント;Web(=インターネット)マーケティングの展開)
  • 第2部 実践編(製造業におけるマーケティング・マネジメント;流通・サービス業におけるマーケティング・マネジメント;地場産業・地域社会におけるマーケティング・マネジメント;ソーシャル・マーケティング)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA67245879
  • ISBN
    • 4495639919
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vi, 212p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top