心、気持ちを伝えるコミュニケーション

書誌事項

心、気持ちを伝えるコミュニケーション

力石寛夫著

(ホスピタリティ = Hospitality, 続)

商業界, 2004.5

タイトル読み

ココロ キモチ オ ツタエル コミュニケーション

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「ホスピタリティ」待望の第2弾!サービス産業の原点を説いた前書に続き、ホスピタリティあふれるお店や職場、人間関係を実現する「コミュニケーション」の真髄を解説。

目次

  • 第1章 サービス産業から感動共有業へ(ホスピタリティの重要性;これからのサービス産業はホスピタリティ産業 ほか)
  • 第2章 心、気持ちの表現はコミュニケーションから(コミュニケーションとは;豊かな人間関係の第一歩はコミュニケーション ほか)
  • 第3章 コミュニケーションが果たす「人間性育成」の役割(コミュニケーションの基本は挨拶から;家庭の中のコミュニケーション ほか)
  • 第4章 組織づくりのポイントはコミュニケーション(縦ではない横の関係;真剣なコミュニケーションで経営危機を脱する ほか)
  • 第5章 コミュニケーションが社会を活性化させる(「静」から「動」へのコミュニケーションへ;苦情対応も大切なコミュニケーション ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA67326824
  • ISBN
    • 4785502509
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    211p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ