心、気持ちを伝えるコミュニケーション
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書誌事項
心、気持ちを伝えるコミュニケーション
(ホスピタリティ = Hospitality, 続)
商業界, 2004.5
- タイトル読み
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ココロ キモチ オ ツタエル コミュニケーション
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内容説明・目次
内容説明
「ホスピタリティ」待望の第2弾!サービス産業の原点を説いた前書に続き、ホスピタリティあふれるお店や職場、人間関係を実現する「コミュニケーション」の真髄を解説。
目次
- 第1章 サービス産業から感動共有業へ(ホスピタリティの重要性;これからのサービス産業はホスピタリティ産業 ほか)
- 第2章 心、気持ちの表現はコミュニケーションから(コミュニケーションとは;豊かな人間関係の第一歩はコミュニケーション ほか)
- 第3章 コミュニケーションが果たす「人間性育成」の役割(コミュニケーションの基本は挨拶から;家庭の中のコミュニケーション ほか)
- 第4章 組織づくりのポイントはコミュニケーション(縦ではない横の関係;真剣なコミュニケーションで経営危機を脱する ほか)
- 第5章 コミュニケーションが社会を活性化させる(「静」から「動」へのコミュニケーションへ;苦情対応も大切なコミュニケーション ほか)
「BOOKデータベース」 より