Windowsゲームプログラミング

書誌事項

Windowsゲームプログラミング

赤坂玲音著

(Game developer)

ソフトバンクパブリッシング, 2004.6

タイトル別名

Windows game programming

Windowsゲームプログラミング

タイトル読み

Windows ゲーム プログラミング

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

注記

出版者名変更: ソフトバンクパブリッシング → ソフトバンククリエイティブ

付属資料: CD-ROM (1枚 ; 12cm)

内容説明・目次

内容説明

本書ではWindows APIの基本を解説しながら、Windows APIを使ったグラフィカルな処理やマルチメディア、ウィンドウの制御や入力など、ゲームを実現するために必要なさまざまな機能を説明する。「この機能はゲームに使えそうではないか」といった提案を中心に進め、その応用方法の例として最終的なサンプルゲームを構築。あらゆるゲームの開発に応用することができるであろう汎用的な技術や概念を提供する。

目次

  • 第1章 Windowsプログラミング
  • 第2章 GDIによる描画
  • 第3章 フォントとテキスト
  • 第4章 入力処理
  • 第5章 ウィンドウ操作
  • 第6章 ビットマップ
  • 第7章 アニメーション
  • 第8章 マルチメディア
  • 第9章 実践ゲームプログラミング
  • 付録 開発環境の設定

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Game developer

    ソフトバンクパブリッシング

    所蔵館1館

詳細情報

ページトップへ