ビジネスマナー入門
著者
書誌事項
ビジネスマナー入門
(日経文庫, 1022)
日本経済新聞社, 2004.6
2版
- タイトル読み
-
ビジネス マナー ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
超ロングセラーの全面改訂版。ビジネスのグローバル化、ITの進捗とともに、習得すべきビジネスマナーの新常識が増えているのに伴い、電子メール、携帯電話、携帯メールなど、現代ビジネスに欠かせないコミュニケーション・ツールに関するマナーについても解説。また、スキルがあっても心がなければ、せっかくのマナーも相手に伝わらない。ビジネスマナーの本質を、マインドとスキルの両面から紹介する。
目次
- 1 ビジネスマナーの「こころ」
- 2 ビジネス人の仕事とマナー
- 3 仕事を進めるうえでのマナー
- 4 電話のマナー
- 5 携帯電話のマナー
- 6 電子メールのマナー
- 7 来客応対と他社訪問のマナー
- 8 冠婚葬祭と贈答のマナー
- 9 パーティー・宴会と食事のマナー
「BOOKデータベース」 より