芸術的商品開発力

Author(s)

    • 日原, 広一 ヒハラ, ヒロカズ

Bibliographic Information

芸術的商品開発力

日原広一著

(Asuka business & language books)

明日香出版社, 2004.6

Other Title

芸術的「商品」開発力

芸術的商品開発力 : 芸術力とは何か

Title Transcription

ゲイジュツテキ ショウヒン カイハツリョク

Available at  / 34 libraries

Note

参考文献およびURL: 巻末

Description and Table of Contents

Description

売れる秘けつは芸術的であること。売れる商品の中にひそむ芸術力を見いだしたとき必勝のルールは手の中にあった。

Table of Contents

  • 第1章 初級/反対化(『ジャパンブルー』と日の丸;『ごまたまご』が先か『ひよ子』が先か? ほか)
  • 第2章 中級/相対化(『おいしい牛乳』と『メグミルク』、色の攻防;デザインの「ドレミファソラシド」 ほか)
  • 第3章 上級/立体化(『ドライ系』の可愛らしい。『クラシックラガー』のモダン;『鎧(よろい)の分解』 ほか)
  • 第4章 プロ級/ドラマ(物語)化(『ポカリ』・『サプリ』・『ダカラ』・『アミノ』・『燃焼系』;エコロジー商品におけるドラマ作り ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA67528691
  • ISBN
    • 4756907725
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    263p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top