グローバル・ブランド管理

Author(s)
Bibliographic Information

グローバル・ブランド管理

大石芳裕編著 ; 原田将 [ほか著]

白桃書房, 2004.6

Other Title

グローバルブランド管理

Global brand management

Title Transcription

グローバル ブランド カンリ

Note

その他の著者: 井上真里, 小野寺健司, 小山諭

参考文献: 章末

Description and Table of Contents

Description

本書の目的は、「多国籍企業」と呼ばれるような、グローバルに事業を営んでいる巨大製造企業のグローバル・ブランド管理実態を、組織・制度や機能・内容、意思決定所在などの諸側面から検討することである。このことは、一方では多国籍企業論や国際経営論およびブランド管理論の研究者に対してより深い洞察のための題材を提供するであろうし、他方では「グローバル・ブランドをどのように管理したらいいか」悩んでいる実務家へよりよい管理のための題材を提供するであろう。また、ブランドに関心を持っている多くの方々に、通常とは少し異なった分析視角を提示することができるだろう。

Table of Contents

  • 1 理論編(国際マーケティング研究におけるブランドの位置づけ;グローバル・ブランド管理の分析枠組;グローバル・ブランド管理における本社・現地法人間の調整形態)
  • 2 実証編(α社におけるグローバル・ブランド管理の調整形態;日系企業における製品ブランド管理の実態—グローバル・ブランド管理調査への示唆;グローバル・ブランド管理の産業類型間比較;グローバル・ブランド管理の企業国籍間比較;広告のグローバル管理と広告会社の役割;6社にみるグローバル・ブランド管理の実態)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BA6761300X
  • ISBN
    • 4561254102
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 266p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top