グローバル・ブランド管理
Author(s)
Bibliographic Information
グローバル・ブランド管理
白桃書房, 2004.6
- Other Title
-
グローバルブランド管理
Global brand management
- Title Transcription
-
グローバル ブランド カンリ
Available at 96 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 井上真里, 小野寺健司, 小山諭
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
本書の目的は、「多国籍企業」と呼ばれるような、グローバルに事業を営んでいる巨大製造企業のグローバル・ブランド管理実態を、組織・制度や機能・内容、意思決定所在などの諸側面から検討することである。このことは、一方では多国籍企業論や国際経営論およびブランド管理論の研究者に対してより深い洞察のための題材を提供するであろうし、他方では「グローバル・ブランドをどのように管理したらいいか」悩んでいる実務家へよりよい管理のための題材を提供するであろう。また、ブランドに関心を持っている多くの方々に、通常とは少し異なった分析視角を提示することができるだろう。
Table of Contents
- 1 理論編(国際マーケティング研究におけるブランドの位置づけ;グローバル・ブランド管理の分析枠組;グローバル・ブランド管理における本社・現地法人間の調整形態)
- 2 実証編(α社におけるグローバル・ブランド管理の調整形態;日系企業における製品ブランド管理の実態—グローバル・ブランド管理調査への示唆;グローバル・ブランド管理の産業類型間比較;グローバル・ブランド管理の企業国籍間比較;広告のグローバル管理と広告会社の役割;6社にみるグローバル・ブランド管理の実態)
by "BOOK database"