インクルージョンの時代 : 北欧発「包括」教育理論の展望
Author(s)
Bibliographic Information
インクルージョンの時代 : 北欧発「包括」教育理論の展望
(明石ライブラリー, 63)
明石書店, 2004.7
- Other Title
-
Theoretical perspectives on special education
インクルージョンの時代 : 北欧発包括教育理論の展望
- Title Transcription
-
インクルージョン ノ ジダイ : ホクオウハツ ホウカツ キョウイク リロン ノ テンボウ
Available at 161 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 二文字理明
章末: 文献
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 ノルウェーの特殊教育の歴史と現状
- 第2章 「特殊教育」を定義し直す—特殊教育から包括教育へ
- 第3章 比較特殊教育学
- 第4章 特別な教育的ニーズをもつ児童生徒の包括教育のための条件—公立学校の改革
- 第5章 特別なニーズ教育の理論と実践—現状と課題
- 第6章 教室内の特殊教育を理論化する—児童生徒の言説に関するフーコー派の分析
- 第7章 対立する教育言説
- 第8章 特殊教育改革プロジェクトの批判的・理論的分析
- 第9章 普通教育の発展の鍵としての「包括教育」
by "BOOK database"