子どもの豊かさに培う共生・共創の学び : 筑波プランと実践
Author(s)
Bibliographic Information
子どもの豊かさに培う共生・共創の学び : 筑波プランと実践
東洋館出版社, 2004
- [1]
- Title Transcription
-
コドモ ノ ユタカサ ニ ツチカウ キョウセイ キョウソウ ノ マナビ : ツクバ プラン ト ジッセン
Available at 41 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
初等教育研究会100周年記念出版
[1]の著者: 筑波大学附属小学校
各教科別の子書誌あり
Description and Table of Contents
Description
本書の試みは学校の直面する今日的課題への対応に際してどれだけの意義を有するか、少なくとも、自律的学校経営の時代にあって、すべての学校に求められている学校に基礎を置くカリキュラム開発(School‐Based Curriculum Development)にとって示唆を与える有用なパラダイム(範例)を提供するだろう。
Table of Contents
- 1 子どもの豊かさに培う教育を求めて
- 2 共生・共創の学び
- 3 「子どもの豊かさに培う共生・共創の学び」を実現する「筑波プラン」
- 4 共生・共創の学び「授業の実際」(国語科—コミュニケーション能力を育む言葉の学びをつくる;社会科—共生から共創へ ほか)
- 5 講演より(子どもの豊かさとは何か;教育危機の背景と新しい教育の展望 ほか)
by "BOOK database"