ドラッカーに学ぶマネジメント入門 : マーケティング発想が最高の成果をあげる
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ドラッカーに学ぶマネジメント入門 : マーケティング発想が最高の成果をあげる
ダイヤモンド社, 2004.7
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マネジメント入門 : ドラッカーに学ぶ : マーケティング発想が最高の成果をあげる
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ドラッカー ニ マナブ マネジメント ニュウモン : マーケティング ハッソウ ガ サイコウ ノ セイカ オ アゲル
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Note
出典: p203-204
Description and Table of Contents
Description
本書は、ドラッカーのマネジメント論から、ビジネスマンの活動について語っているところを抜き出し、わかりやすく平易に解説する。ビジネスマンの身近な日常について、多くの示唆を与えてくれる。
Table of Contents
- 1 「仕事のマーケティング」とは何か(マーケティング志向—マネジメントにおける顧客は誰か;マネジメントと仕事のマーケティング—仕事の論理と人の論理;X理論・Y理論と仕事のマーケティング—対等の関係が基本 ほか)
- 2 習慣化すべき5つの能力(時間—時間こそ最も貴重な資源である;貢献—成果をあげる鍵;強み—人が何ごとかを成し遂げる原動力 ほか)
- 3 パートナーシップの発想(コミュニケーション—人間関係を基軸とした情報の交流と相互理解;リーダーシップ—その本質は行動にある;相互依存—責任のないところに信頼もない ほか)
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