ドラッカーに学ぶマネジメント入門 : マーケティング発想が最高の成果をあげる

Bibliographic Information

ドラッカーに学ぶマネジメント入門 : マーケティング発想が最高の成果をあげる

片山又一郎著

ダイヤモンド社, 2004.7

Other Title

マネジメント入門 : ドラッカーに学ぶ : マーケティング発想が最高の成果をあげる

Title Transcription

ドラッカー ニ マナブ マネジメント ニュウモン : マーケティング ハッソウ ガ サイコウ ノ セイカ オ アゲル

Note

出典: p203-204

Description and Table of Contents

Description

本書は、ドラッカーのマネジメント論から、ビジネスマンの活動について語っているところを抜き出し、わかりやすく平易に解説する。ビジネスマンの身近な日常について、多くの示唆を与えてくれる。

Table of Contents

  • 1 「仕事のマーケティング」とは何か(マーケティング志向—マネジメントにおける顧客は誰か;マネジメントと仕事のマーケティング—仕事の論理と人の論理;X理論・Y理論と仕事のマーケティング—対等の関係が基本 ほか)
  • 2 習慣化すべき5つの能力(時間—時間こそ最も貴重な資源である;貢献—成果をあげる鍵;強み—人が何ごとかを成し遂げる原動力 ほか)
  • 3 パートナーシップの発想(コミュニケーション—人間関係を基軸とした情報の交流と相互理解;リーダーシップ—その本質は行動にある;相互依存—責任のないところに信頼もない ほか)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BA68382784
  • ISBN
    • 4478300682
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xiii, 204p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top