ドラッカーに学ぶマネジメント入門 : マーケティング発想が最高の成果をあげる

書誌事項

ドラッカーに学ぶマネジメント入門 : マーケティング発想が最高の成果をあげる

片山又一郎著

ダイヤモンド社, 2004.7

タイトル別名

マネジメント入門 : ドラッカーに学ぶ : マーケティング発想が最高の成果をあげる

タイトル読み

ドラッカー ニ マナブ マネジメント ニュウモン : マーケティング ハッソウ ガ サイコウ ノ セイカ オ アゲル

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

注記

出典: p203-204

内容説明・目次

内容説明

本書は、ドラッカーのマネジメント論から、ビジネスマンの活動について語っているところを抜き出し、わかりやすく平易に解説する。ビジネスマンの身近な日常について、多くの示唆を与えてくれる。

目次

  • 1 「仕事のマーケティング」とは何か(マーケティング志向—マネジメントにおける顧客は誰か;マネジメントと仕事のマーケティング—仕事の論理と人の論理;X理論・Y理論と仕事のマーケティング—対等の関係が基本 ほか)
  • 2 習慣化すべき5つの能力(時間—時間こそ最も貴重な資源である;貢献—成果をあげる鍵;強み—人が何ごとかを成し遂げる原動力 ほか)
  • 3 パートナーシップの発想(コミュニケーション—人間関係を基軸とした情報の交流と相互理解;リーダーシップ—その本質は行動にある;相互依存—責任のないところに信頼もない ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA68382784
  • ISBN
    • 4478300682
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 204p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ