特別支援教育への第一歩 : 知的障害児のための授業づくり
著者
書誌事項
特別支援教育への第一歩 : 知的障害児のための授業づくり
(障害児教育にチャレンジ, 29)
明治図書出版, 2004.10
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク エノ ダイイッポ : チテキ ショウガイジ ノ タメ ノ ジュギョウ ズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p150-155
内容説明・目次
目次
- プロローグ 特別支援教育への第一歩は授業づくり
- 第1章 あいさつは人間関係づくり—日常生活学習
- 第2章 好きな遊びの中で環境設定する—自由遊び
- 第3章 1対1で認知課題に取り組む
- 第4章 集団でダイナミックに繰り返す—朝会・運動
- 第5章 評価して展開し評価する—グループ学習
- 第6章 やってみせてやってみる—学習発表会
- 第7章 課題を設定し手立てを講じる—生活単元学習
- 第8章 できそうでいてちょっとむずかしい活動を設定する—作業学習
- 第9章 教材・教具を自作する
- エピローグ 授業づくりと授業研究のすすめ
「BOOKデータベース」 より