ちがうからこそ豊かに学びあえる : 特別支援教育からインクルーシヴ教育へ
Author(s)
Bibliographic Information
ちがうからこそ豊かに学びあえる : 特別支援教育からインクルーシヴ教育へ
明治図書出版, 2004.9
- Title Transcription
-
チガウ カラ コソ ユタカ ニ マナビアエル : トクベツ シエン キョウイク カラ インクルーシヴ キョウイク エ
Available at 56 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、これまでに地道に取り組まれてきた障害児教育実践とそれにかかわる理論とを、「インクルージョンをめざす教育=インクルーシヴ教育」の実践と理論の一つとして提案し、これからの実践を創造していくたたき台として提起する。
Table of Contents
- 1 インクルージョンをめざす教育(インクルーシヴ教育とは;地域の学校で「共に学ぶ」教育の意義と今後の課題)
- 2 インクルーシヴ教育の実践(一緒に生きて、共に育ち合う;「今を生きる」喜びをこの子たちとともに「障害」児学級担任として;問題が起こるって、すばらしい;インクルーシヴ教育への期待)
by "BOOK database"