分散認知 : 心理学的考察と教育実践上の意義
著者
書誌事項
分散認知 : 心理学的考察と教育実践上の意義
(現代基礎心理学選書, 9)
協同出版, 2004.7
- タイトル別名
-
Distributed cognitions : psychological and educational considerations
- タイトル読み
-
ブンサン ニンチ : シンリガクテキ コウサツ ト キョウイク ジッセンジョウ ノ イギ
大学図書館所蔵 全94件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: 各章末
監訳: 松田文子
付: 「現代基礎心理学を楽しむ9」 (8p ; 19cm)
内容説明・目次
目次
- 第1章 分散認知への文化・歴史的アプローチ
- 第2章 教育のための分散知能とデザイン
- 第3章 パーソン・プラス:思考と学習における分散的見解
- 第4章 個人の認知なくして、分散認知はあるのか:ダイナミックな相互作用の観点から
- 第5章 生きた知識:思考のための文化的資源の社会的分散
- 第6章 教室における認知の発見:人間の知能を拡張する見解
- 第7章 教室での分散専門知識
- 第8章 認知の分散についてのいくつかの考察
「BOOKデータベース」 より