学校評価のしくみをどう創るか : 先進5カ国に学ぶ自律性の育て方
著者
書誌事項
学校評価のしくみをどう創るか : 先進5カ国に学ぶ自律性の育て方
学陽書房, 2004.10
- タイトル別名
-
学校評価のしくみをどう創るか : 先進5か国に学ぶ自律性の育て方
- タイトル読み
-
ガッコウ ヒョウカ ノ シクミ オ ドウ ツクルカ : センシン 5カコク ニ マナブ ジリツセイ ノ ソダテカタ
大学図書館所蔵 件 / 全121件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
先進5カ国: New Zealand, The United Kingdom, The United States of America, Federal Republic of Germany, French Republic
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
誰が、何を、どう評価するのか!ニュージーランド・イギリス・アメリカ・ドイツ・フランスの実例に学び、日本の“学校評価”の在り方を探る。
目次
- 序章 5カ国の学校第三者評価の動向から何が見えてくるのか
- 1章 ニュージーランドの学校評価
- 2章 イギリスの学校評価
- 3章 アメリカの学校評価
- 4章 ドイツの学校評価
- 5章 フランスの学校評価
- 6章 日本における学校評価の現状と課題
- 7章 諸外国の奮闘から何を学び取るか
- 資料 5カ国の「学校評価制度」比較表
「BOOKデータベース」 より