自動車産業革命VRM : ビジネスモデルを変えるデジタル自動車
著者
書誌事項
自動車産業革命VRM : ビジネスモデルを変えるデジタル自動車
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2004.9
- タイトル別名
-
Vehicle relationship management
- タイトル読み
-
ジドウシャ サンギョウ カクメイ VRM : ビジネス モデル オ カエル デジタル ジドウシャ
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
VRMとは、自動車内の各種情報をネットワークを通じて収集、様々なサービスを提供する仕組みである。そしてこの仕組みが、自動車を取り巻く多くのビジネス形態に変革をもたらす。
目次
- 第1章 VRMサービスが実現する21世紀のカーライフ
- 第2章 VRMの関連動向—車両情報を用いたサービスの登場
- 第3章 VRMとは何か—VRM登場の経緯と意義
- 第4章 自動車メーカーにとってのCRMとその構造
- 第5章 VRMシステムの機能要件
- 第6章 VRMサービスの現状と課題
- 第7章 VRMの市場予測
- 第8章 VRMサービス拡大のためのKSF
「BOOKデータベース」 より