みえるわかる対人援助の基本と面接技術 : 事例でわかるプロセスレコード
著者
書誌事項
みえるわかる対人援助の基本と面接技術 : 事例でわかるプロセスレコード
日総研出版, 2004.9
- タイトル別名
-
対人援助の基本と面接技術 : みえるわかる : 事例でわかるプロセスレコード
- タイトル読み
-
ミエル ワカル タイジン エンジョ ノ キホン ト メンセツ ギジュツ : ジレイ デ ワカル プロセス レコード
大学図書館所蔵 全102件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 趙敏廷, 谷口敏代, 谷川和昭
内容説明・目次
目次
- 第1章 対人援助におけるコミュニケーションと面接(面接技術学習の意義;面接の種類と機能 ほか)
- 第2章 生活場面におけるコミュニケーション技法(援助者の価値・倫理;援助者の態度 ほか)
- 第3章 介護をめぐる対人援助とコミュニケーション(利用者とのコミュニケーション;利用者を取り巻く人とのコミュニケーション ほか)
- 第4章 コミュニケーションにおける考察の方法(コミュニケーションの再考;望ましいコミュニケーションの視点と方法)
- 第5章 事例で進めるプロセスレコード(プロセスレコードの活用方法;家族の訪問後、寂しがっている利用者とのかかわり ほか)
「BOOKデータベース」 より