みえるわかる対人援助の基本と面接技術 : 事例でわかるプロセスレコード
著者
書誌事項
みえるわかる対人援助の基本と面接技術 : 事例でわかるプロセスレコード
日総研出版, 2004.9
- タイトル別名
-
対人援助の基本と面接技術 : みえるわかる : 事例でわかるプロセスレコード
- タイトル読み
-
ミエル ワカル タイジン エンジョ ノ キホン ト メンセツ ギジュツ : ジレイ デ ワカル プロセス レコード
大学図書館所蔵 件 / 全101件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 趙敏廷, 谷口敏代, 谷川和昭
内容説明・目次
目次
- 第1章 対人援助におけるコミュニケーションと面接(面接技術学習の意義;面接の種類と機能 ほか)
- 第2章 生活場面におけるコミュニケーション技法(援助者の価値・倫理;援助者の態度 ほか)
- 第3章 介護をめぐる対人援助とコミュニケーション(利用者とのコミュニケーション;利用者を取り巻く人とのコミュニケーション ほか)
- 第4章 コミュニケーションにおける考察の方法(コミュニケーションの再考;望ましいコミュニケーションの視点と方法)
- 第5章 事例で進めるプロセスレコード(プロセスレコードの活用方法;家族の訪問後、寂しがっている利用者とのかかわり ほか)
「BOOKデータベース」 より