イオン大躍進の秘密 : 小売業日本一
Author(s)
Bibliographic Information
イオン大躍進の秘密 : 小売業日本一
ぱる出版, 2004.10
- Title Transcription
-
イオン ダイヤクシン ノ ヒミツ : コウリギョウ ニホンイチ
Available at / 58 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p223
Description and Table of Contents
Description
挑戦する企業・イオングループの強みは「グローバル」と「ローカル」の視点を合わせ持っていることである。経営革新と消費者優先・地元密着の視点だ。この2つのバランスがイオン躍進のカギをにぎる。
Table of Contents
- 第1章 急加速するイオンの全国出店攻勢(イトーヨーカ堂の牙城に殴り込み—首都圏攻防戦・第二次津田沼戦争勃発;イオンの存在感をアピールする都心型店舗を出店 ほか)
- 第2章 イオン商法の真髄は“先手必勝”にある(シャープとの取引停止「事件」で迅速対応;「小売りは雑魚」の侮辱発言にプライドに火をつけられる ほか)
- 第3章 小売業の先駆者・イオンの遺伝子(人を軽視する経営を行なったダイエーの大きなツケ;マンモス企業病に先手を打つガバナンス改革に着手 ほか)
- 第4章 激しさを増す日本各地での攻防戦(スケールメリットを活かせる北海道で地歩固め;北海道の地場大手と三つ巴の戦い アークス、イオン、コープさっぽろ ほか)
- 第5章 本当の生き残り戦争は実はこれから(ダイエー買収でウォルマート逆襲?;熱帯びるダイエー争奪戦に名乗りを上げるこれだけの企業 ほか)
by "BOOK database"