「とことん聞く」経営

書誌事項

「とことん聞く」経営

小山政彦著

サンマーク出版, 2003.11

タイトル別名

とことん聞く経営

タイトル読み

トコトン キク ケイエイ

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内容説明・目次

内容説明

「宇宙の中心」に社員を据えているか?社長就任3年で驚異的に業績を伸ばした天才経営コンサルタントが、これからの企業と社長のあり方を提言。

目次

  • 第1章 「とことん聞く」姿勢が業績を伸ばす(とにかく相手の言い分を聞け!モチベーションは上がる;顧客第一主義から顧客中心主義に変える ほか)
  • 第2章 社員を急成長させる仕組み(「むだな修業はさせない」のが第一歩;人間性を評価するのが本当の成果主義なのだ ほか)
  • 第3章 現場から学んだ経営の鉄則(大きくなった会社が生き残る道は成長だけ;絶対につぶしてはいけない、「存続」こそが企業の目的 ほか)
  • 第4章 やる気を引き出す人間関係(会社発展のための社員の「自由度」と「束縛度」;同じ目線で話ができるかのチェックポイント ほか)
  • 第5章 時流からも「とことん聞く」(情報不足は怖い、アッという間に業績は下降する;リアルタイムな品揃えができないとモノは売れない ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69355641
  • ISBN
    • 4763195204
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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