アメリカ雑誌は表紙で勝負する
著者
書誌事項
アメリカ雑誌は表紙で勝負する
風濤社, 2004.9
- タイトル別名
-
アメリカ雑誌は表紙で勝負する
- タイトル読み
-
アメリカ ザッシ ワ ヒョウシ デ ショウブ スル
大学図書館所蔵 全62件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p148
内容説明・目次
内容説明
アメリカ雑誌は、店頭では、表紙で売れると、言われている。本書では、店頭販売における、雑誌の売れ行きと表紙のテーマや表現のアイディアの関係から、それぞれの雑誌の表紙についての考え方、売れる表紙作りまで、いろいろと研究してみた。
目次
- 1 アメリカ雑誌はどのように販売されているのか—「アメリカ雑誌の販売」
- 2 店頭販売の状況はどうなのか—「店頭販売における売れた表紙と売れなかった表紙」
- 3 売れた雑誌と売れなかった雑誌の違いは何か—「売れた表紙のテーマと表現のアイディア」
- 4 売れる表紙作りをどのようにしてきたか—「売れる表紙作りの研究」
- 5 表紙作りに、どのように特徴をつけたのか—「表紙を見れば、雑誌がわかる」
- 6 表紙のテーマや表現のアイディアは、どのようなものを考えてきたのか—「表紙のテーマと表現のアイディアのトレンド」
- 7 表紙に最も多く登場した人は、どんな人だったのだろうか—「スター・システムの構築とセレブリティの表紙」
- 8 最近の創刊号の表紙は、どんなものがあるのだろう—「2001年の創刊号の表紙」
- 9 表紙とうたい文句の関係はどうなのか—「表紙のうたい文句も決め手」
- 10 表紙以外では、どのような要素がポイントなのか—「売れるトレンド雑誌をめざして」
「BOOKデータベース」 より