口のきき方、モノの言い方 : “ことばづかい"ひとつで、あなたの評価が変わってくる

書誌事項

口のきき方、モノの言い方 : “ことばづかい"ひとつで、あなたの評価が変わってくる

福島哲史著

(Biz plus α)

あさ出版, 2004.10

タイトル読み

クチ ノ キキカタ モノ ノ イイカタ : コトバズカイ ヒトツ デ アナタ ノ ヒョウカ ガ カワッテ クル

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ことばの使い方で、あなたの評価と仕事の成否が変化する。社内や客先で上手にコミュニケーションをとり、仕事をスムーズに進めていくために、基本の基本として押さえておきたい「ことば」の使い方。返事の仕方、伝え方、受け答えの仕方は、確実に仕事の成否に影響し、あなたの評価を決定する物差しのひとつになります。会社の中や客先で「あいつは、口のきき方が悪い」「モノの言い方を知らない」と思われるようでは、仕事はうまく進みません。ビジネスパーソン必携の武器をしっかり身につけましょう。

目次

  • 第1章 これが社会人の常識!「社内での会話」をチェックする
  • 第2章 お客様に失礼のない、「応接・応対の会話」をチェックする
  • 第3章 訪問・商談・交渉をスムーズに進める、「営業先での会話」をチェックする
  • 第4章 大人の常識、「接待・交際の会話」をチェックする
  • 第5章 意外と間違えがちな、「電話の会話」をチェックする
  • 第6章 間違えると大恥、「基本会話」を再確認する
  • まとめの章 こんなときはどんな敬語を使うか?

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69530832
  • ISBN
    • 4860630777
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ