口のきき方、モノの言い方 : “ことばづかい"ひとつで、あなたの評価が変わってくる
著者
書誌事項
口のきき方、モノの言い方 : “ことばづかい"ひとつで、あなたの評価が変わってくる
(Biz plus α)
あさ出版, 2004.10
- タイトル読み
-
クチ ノ キキカタ モノ ノ イイカタ : コトバズカイ ヒトツ デ アナタ ノ ヒョウカ ガ カワッテ クル
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ことばの使い方で、あなたの評価と仕事の成否が変化する。社内や客先で上手にコミュニケーションをとり、仕事をスムーズに進めていくために、基本の基本として押さえておきたい「ことば」の使い方。返事の仕方、伝え方、受け答えの仕方は、確実に仕事の成否に影響し、あなたの評価を決定する物差しのひとつになります。会社の中や客先で「あいつは、口のきき方が悪い」「モノの言い方を知らない」と思われるようでは、仕事はうまく進みません。ビジネスパーソン必携の武器をしっかり身につけましょう。
目次
- 第1章 これが社会人の常識!「社内での会話」をチェックする
- 第2章 お客様に失礼のない、「応接・応対の会話」をチェックする
- 第3章 訪問・商談・交渉をスムーズに進める、「営業先での会話」をチェックする
- 第4章 大人の常識、「接待・交際の会話」をチェックする
- 第5章 意外と間違えがちな、「電話の会話」をチェックする
- 第6章 間違えると大恥、「基本会話」を再確認する
- まとめの章 こんなときはどんな敬語を使うか?
「BOOKデータベース」 より