にぎわい文化と地域ビジネス
著者
書誌事項
にぎわい文化と地域ビジネス
春風社, 2004.11
- タイトル読み
-
ニギワイ ブンカ ト チイキ ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
ばか者(瞬発力)、わか者(柔軟性)、よそ者(多様性)によるオンリーワンの地域づくり。地元と来訪者との共創による新たな“にぎわい文化”が、持続する地域ビジネスにつながる。地域活性化の先進的事例を地域ビジネスの立役者がみずから執筆・提言する。
目次
- 第1章 地域のにぎわい—その創出と持続
- 第2章 地域ビジネスへの展開—知恵を活かす
- 第3章 住民の知恵が地域ビジネスを生む(富士川—型破りのサービスエリア「富士川楽座」誕生物語;天竜熊地区—かあさんたちの村おこしから始まった「くんま」の挑戦 ほか)
- 第4章 奥浜名にぎわい塾(三ヶ日の明日を拓く人づくりとエコパーク構想;地産・地消農業へ向けて ほか)
「BOOKデータベース」 より