にぎわい文化と地域ビジネス

書誌事項

にぎわい文化と地域ビジネス

相原憲一編著

春風社, 2004.11

タイトル読み

ニギワイ ブンカ ト チイキ ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 81

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

ばか者(瞬発力)、わか者(柔軟性)、よそ者(多様性)によるオンリーワンの地域づくり。地元と来訪者との共創による新たな“にぎわい文化”が、持続する地域ビジネスにつながる。地域活性化の先進的事例を地域ビジネスの立役者がみずから執筆・提言する。

目次

  • 第1章 地域のにぎわい—その創出と持続
  • 第2章 地域ビジネスへの展開—知恵を活かす
  • 第3章 住民の知恵が地域ビジネスを生む(富士川—型破りのサービスエリア「富士川楽座」誕生物語;天竜熊地区—かあさんたちの村おこしから始まった「くんま」の挑戦 ほか)
  • 第4章 奥浜名にぎわい塾(三ヶ日の明日を拓く人づくりとエコパーク構想;地産・地消農業へ向けて ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69591724
  • ISBN
    • 4861100216
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    横浜
  • ページ数/冊数
    295p, 図版[4]p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ