アパレル・マーチャンダイジング

書誌事項

アパレル・マーチャンダイジング

菅原正博監修

ファッション教育社 , 星雲社 (発売), 2004.10

タイトル別名

Apparel merchandising

アパレルマーチャンダイジング

タイトル読み

アパレル マーチャンダイジング

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

アパレル企業の商品化計画であるアパレル・マーチャンダイジングの企画システムを解説。実際にアパレル企業が行うマーチャンダイジングの手法は、対象とする市場や、その業態の戦略によって様々ですが、多様化する消費者に対応するため、絞り込まれた消費者クラスターの要望にマッチしたMDの手法に焦点をあてて解説。

目次

  • 第1章 アパレル・マーチャンダイジングとは
  • 第2章 市場の変化とアパレルMDの変遷
  • 第3章 消費者クラスター対応のMD体系
  • 第4章 ターゲット設定
  • 第5章 コンセプト構成
  • 第6章 商品構成
  • 第7章 素材構成
  • 第8章 プロモーション構成
  • 第9章 ブランドタイプ別MDポイント

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69620593
  • ISBN
    • 4434043323
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    大阪,東京
  • ページ数/冊数
    105p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ