マッキンゼー事業再生 : ターンアラウンドで企業価値を高める
著者
書誌事項
マッキンゼー事業再生 : ターンアラウンドで企業価値を高める
ダイヤモンド社, 2004.11
- タイトル別名
-
McKinsey & Company : the McKinsey anthology
- タイトル読み
-
マッキンゼー ジギョウ サイセイ : ターン アラウンド デ キギョウ カチ オ タカメル
大学図書館所蔵 件 / 全57件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
事業再生は、日本では比較的新しい経営テーマと考えられているが、グローバルにみれば古典的なものである。また、負債の処理、雇用問題といった制度や文化的な背景の考慮なしには扱えない。つまり、グローバルでありながらローカルでもあり、古典的でありながら新しい。こうしたパラドックスを包含する多面的な事業再生、これが本書のテーマである。
目次
- 1 日本における事業再生
- 2 サービス業の再生への挑戦
- 3 銀行の再生—韓国・国民銀行V字回復の要因
- 4 カジノ再建—顧客ロイヤルティ戦略
- 5 ハイテク業界の再編・淘汰
- 6 企業価値・業績向上への経営
- 7 変革時の組織改革
- 8 企業価値を高める資本政策—スピンオフ、カーブアウト、トラッキングストック
- 9 企業再生の要諦
「BOOKデータベース」 より