マッキンゼー事業再生 : ターンアラウンドで企業価値を高める

著者

書誌事項

マッキンゼー事業再生 : ターンアラウンドで企業価値を高める

本田桂子編著・監訳 ; 鷹野薫, 近藤将士, 山下明訳

ダイヤモンド社, 2004.11

タイトル別名

McKinsey & Company : the McKinsey anthology

タイトル読み

マッキンゼー ジギョウ サイセイ : ターン アラウンド デ キギョウ カチ オ タカメル

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

事業再生は、日本では比較的新しい経営テーマと考えられているが、グローバルにみれば古典的なものである。また、負債の処理、雇用問題といった制度や文化的な背景の考慮なしには扱えない。つまり、グローバルでありながらローカルでもあり、古典的でありながら新しい。こうしたパラドックスを包含する多面的な事業再生、これが本書のテーマである。

目次

  • 1 日本における事業再生
  • 2 サービス業の再生への挑戦
  • 3 銀行の再生—韓国・国民銀行V字回復の要因
  • 4 カジノ再建—顧客ロイヤルティ戦略
  • 5 ハイテク業界の再編・淘汰
  • 6 企業価値・業績向上への経営
  • 7 変革時の組織改革
  • 8 企業価値を高める資本政策—スピンオフ、カーブアウト、トラッキングストック
  • 9 企業再生の要諦

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69709030
  • ISBN
    • 4478260788
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 231p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ