Bibliographic Information

消費者行動研究の新展開

阿部周造, 新倉貴士編著

千倉書房, 2004.11

Title Transcription

ショウヒシャ コウドウ ケンキュウ ノ シンテンカイ

Available at  / 144 libraries

Note

阿部周造先生略歴: 巻末p1-2

阿部周造先生研究業績: 巻末p3-7

参考文献: 章末

Description and Table of Contents

Description

「消費者の時代」に相応しい消費者行動研究のあるべき姿を求め、これまでの消費者行動研究を踏まえながら、これからも続く「消費者の時代」に向けた新たな展開を示した論文集。

Table of Contents

  • 第1部 消費者満足と価格(消費者満足の測定に関する一考察;消費者における価値と価格;内的参照価格の概念と実証分析;顧客の役割認識および知覚されたリスクとサービス接点満足との関係)
  • 第2部 消費者とブランド(ブランドの比較と魅力—消費者のコンテクストとブランド間競争;製品関与とブランド・コミットメント—構成概念の再検討と課題整理;セールス・プロモーションによるブランド構築;消費者の意思決定における考慮集合の形成と変容)
  • 第3部 消費者とマーケティング環境(消費者の環境問題に対する認知とコミュニケーション;エコロジー商品の情報提示に関する知覚品質・知覚価値の分析;テキスト分析から導出される言語効力について)

by "BOOK database"

Details

Page Top