消費社会はいま : 新しい発想で"消費"を考える
Author(s)
Bibliographic Information
消費社会はいま : 新しい発想で"消費"を考える
法律文化社, 2004.12
- Other Title
-
消費社会はいま : 新しい発想で消費を考える
- Title Transcription
-
ショウヒ シャカイ ワ イマ : アタラシイ ハッソウ デ ショウヒ オ カンガエル
Available at / 97 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
本書は「地域政策学科オープンカレッジ」(2003年秋学期)の11名の連続講演をまとめたもの
Description and Table of Contents
Description
創意と工夫で消費に果敢に挑む作り手、自立し社会に参画する消費者。そこには、新しい発想と確かな視座で現代消費社会をみすえる新しい“消費”の姿がある。
Table of Contents
- 消費と生活の質—食に関連して
- 第1部 消費の諸相(消費の構造—広告会社の戦略;消費者をつかむ—ヒット商品を生む;食の安全を守る—有機農業の視点から;豊かな暮らしを支える住まいとまちづくり)
- 第2部 消費者はいま(消費者の自立;消費者金融と多重債務;消費者運動の展開と課題;新しい消費者)
- 第3部 消費のゆくえ(日本経済の再生と消費の役割—消費を軸にした地域活性化の方法;もうひとつの日本は可能だ—「生きる・働く・暮らす」の統合を求めて)
by "BOOK database"