書誌事項

サービスの極意

田崎真也著

(新潮文庫, た-71-2)

新潮社, 2004.12

タイトル別名

田崎真也のサービスの極意

タイトル読み

サービス ノ ゴクイ

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注記

「田崎真也のサービスの極意」(大和出版, 平成12年刊)を改題, 加筆再編集したもの

内容説明・目次

内容説明

マニュアルには限界がある/受け答えは必ずイエスから/表情一つ声一つで印象は変わる/お客様の情報は事前に入手せよ/すべてはお好み次第が理想…著者はサービス=接客について、こんな提案をします。つまり、サービスとは「おもてなしをアシストする」ことで、執事のようなアシストが良いのです。世界一のソムリエが体験をもとに語る、接客という仕事の魅力とその成功例。

目次

  • 序章 サービスの原点—どんなことにも柔軟に応じよう
  • 第1章 向く人向かない人—サービスはクリエイティブで面白い(料理人の世界は、鍋洗い十年;調理場が店を支配するということ ほか)
  • 第2章 サービス自由自在—すべてはお客様のお好みしだい(フランス式を超えたサービスを求めて;三ツ星レストラン、ラセール ほか)
  • 第3章 ワン・オブ・ベストを目指せ—お客様のアシスト役を極めるヒント(世界最高のお客様が訪れるホテル—ホテル西洋銀座;セクショナリズムを排除せよ ほか)
  • 第4章 心地よさを提供する—より洗練されたサービスの極意(「いいえ」や「しかし」は要らない;ソムリエならこんなときこうする ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69860564
  • ISBN
    • 4101315329
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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