クリエイティビティ・カンパニー : 創造思考型企業への道

書誌事項

クリエイティビティ・カンパニー : 創造思考型企業への道

ジェフ・モージー, リチャード・ハリマン著 ; 高橋則明訳

(Harvard business school press)

ランダムハウス講談社, 2004.11

タイトル別名

Creativity, Inc. : building an inventive organization

クリエイティビティカンパニー

タイトル読み

クリエイティビティ カンパニー : ソウゾウ シコウガタ キギョウ エノ ミチ

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

企画・開発部頼みの企業から組織的創造性に富んだ企業へ。3M、ナビスコ…企業の創造性向上を長年にわたり支援・実現してきた著者たちが実例をもとにその実践手段を紹介。

目次

  • 第1部 創造的思考(創造的思考の基礎となる原動力;創造的な個人になる;企業におけるコネクションを壊して、作る)
  • 第2部 企業風土(企業における創造的風土;個人の創造的風土—シールド)
  • 第3部 行動(リーダーシップ—組織的創造性を育てる;目的を持った創造性;変化を持続させる)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6993139X
  • ISBN
    • 4270000406
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    236p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ