マーケティングの神話
著者
書誌事項
マーケティングの神話
(岩波現代文庫, 学術 ; 135)
岩波書店, 2004.12
- タイトル読み
-
マーケティング ノ シンワ
大学図書館所蔵 全172件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
1993年2月日本経済新聞社より刊行
参考文献: p383-401
内容説明・目次
内容説明
ヒット商品は科学的な調査・分析によって理論的に生みだされたという物語は、開発現場での経緯と合致しないことが多い。合理的思考、実証的方法の問題点を現代哲学・思想の成果を取り入れて検討し、ポスト近代のつかまえにくい「消費」に肉迫する。本書は、マーケティング論の基本文献にして、すぐれた現代文化論である。
目次
- 第1章 マーケティングの神話
- 第2章 意味構成・了解型の製品開発
- 第3章 対話型コミュニケーション
- 第4章 競争概念は普遍的か
- 第5章 人間にとって消費するとは何か
- 第6章 交換は必然のものか
- 第7章 科学はマーケティングなのか
- 第8章 神話のマーケティング
「BOOKデータベース」 より