マーケティングの神話
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングの神話
(岩波現代文庫, 学術 ; 135)
岩波書店, 2004.12
- Title Transcription
-
マーケティング ノ シンワ
Available at 172 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
1993年2月日本経済新聞社より刊行
参考文献: p383-401
Description and Table of Contents
Description
ヒット商品は科学的な調査・分析によって理論的に生みだされたという物語は、開発現場での経緯と合致しないことが多い。合理的思考、実証的方法の問題点を現代哲学・思想の成果を取り入れて検討し、ポスト近代のつかまえにくい「消費」に肉迫する。本書は、マーケティング論の基本文献にして、すぐれた現代文化論である。
Table of Contents
- 第1章 マーケティングの神話
- 第2章 意味構成・了解型の製品開発
- 第3章 対話型コミュニケーション
- 第4章 競争概念は普遍的か
- 第5章 人間にとって消費するとは何か
- 第6章 交換は必然のものか
- 第7章 科学はマーケティングなのか
- 第8章 神話のマーケティング
by "BOOK database"