ブランド中毒にされる子どもたち : 「一生の顧客」を作り出す企業の新戦略
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書誌事項
ブランド中毒にされる子どもたち : 「一生の顧客」を作り出す企業の新戦略
光文社, 2004.12
- タイトル別名
-
Branded
ブランド中毒にされる子どもたち : 一生の顧客を作り出す企業の新戦略
- タイトル読み
-
ブランド チュウドク ニ サレル コドモタチ : イッショウ ノ コキャク オ ツクリダス キギョウ ノ シンセンリャク
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内容説明・目次
内容説明
消費の海に溺れる子どもたちに未来はあるのか。アメリカ社会を震撼させた衝撃の書。
目次
- 第1部 巧妙化するブランド戦略(ブランドの浸透力—教科書にオレオクッキー、数学の問題にナイキのロゴ;ショッピングモールの魔力—ブランドへの忠誠心と無料奉仕;口コミ・マーケティング—私はソニーよ、パナソニックじゃなくて ほか)
- 第2部 自己のブランド化(肉体のブランド化—豊かな胸、形のいい鼻や口元、美容整形の夢;肉体への執着—XラージとXスモール;ブランド大学—一四歳で受験準備、一五歳で進学カウンセラー ほか)
- 第3部 脱ブランド運動(反ブランド潮流—スポンサー企業にたてつくと停学?;DIYパンク—在宅学習、自宅で演奏するパンク;教育の身売り—民営化に反対する生徒たちの戦い)
「BOOKデータベース」 より